勉強動画投稿サービス「ららららーん」βリリースしました

2015-12-18

12/17 勉強投稿動画サービス「ららららーん」をβ公開しました。

勉強動画のららららーん
http://llllrn.com

「ららららーん」では、では替え歌、語呂合わせなどの勉強をネタにした動画を投稿、共有して、成績を伸ばすための学習から楽しむ学習、魅せる学習、そして全学生の学習レベルの底上げすることを目標にしています。

以下プレスリリース内容です。
==========
株式会社マナブ・イガラシ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:五十嵐学)は2015年12月16日(水)に勉強動画投稿ウェブサービス「ららららーん」の(http://llllrn.com)をβ版公開いたしました。

■『ららららーん』とは?
「ららららーん」は勉強動画投稿ウェブサービスです。勉強内容は小学校から高校性までに習う内容を対象にしています。
本サービスでは各々がアイデアを凝らした勉強の覚え方や教え方の動画を投稿し、他のユーザーの「面白い!」「わかった!」「感動した!」を共有し、これまでにない学習体験を提供します。

私達は本サービスを通して、勉強していると感じさせない遊び感覚を大事にし、得点を取る勉強から他の人に見てもらい、感動、他の人の成績アップを目指す「魅せる学習」を目指します。

本サービスを通して、スマホやタブレットを使った他社の学習サービスとは違った、普段勉強に興味がない層も含めた学生の勉強に対する興味喚起をして、学習レベルの底上げを目指します。

メインキャラクタにシュールなうさぎのキャラを採用し、サービス名も軽快にすることで、学習コンテンツらしさを軽減し、より前向きにエンターテイメントコンテンツとして受け入れられるよう設計しています。

当初、本サービスは2015年夏の公開を予定していましたが、中学生から高校性や大学生、動画サイトへの投稿者などにヒヤリングを実施したところ、当初の企画を見直す必要があると判断し、機能の調整、変更と、まとめ動画サイトの同時リリースをもって同年12月16日にβリリースとなりました。

本サービスを企画・開発する株式会社マナブ・イガラシの代表の五十嵐は、前職で日本最大級のクイズ・検定の投稿サイトの開発責任者として開発・運営を担当し、ユーザー投稿の学習コンテンツやコミュニティ運営に長けています。

ららららーんはプロが作れない学生ならでは学習コンテンツが生まれる場、勉強の合間のほっとする場、勉強嫌いでも勉強で楽しい時間が過ごせる場を提供したいと思います。

■『ららららーん』を応援くださるアンバサダーである「らんばさだー」を募集中! いち早く「ららららーん」のユーザーになってくれる中高生や学習を応援してくださる大学生、大人の方々を募集します。

私達は、ららららーんを応援してくれるアンバサダーを「らんばさだー」とよび、仲間として一緒に新しい学習体験の提供をしていきたいと思います。

ユーザーと同年代の中学生、高校性からお兄さんお姉さん世代の大学生や受験経験者、親世代の先生など幅広い方にらんばさだーとしてご意見、アイデア、コメントや評価、拡散などお手伝いいただ着たく思いますので、ご応募よろしくお願いいたします。

応募方法はららららーんアンバサダー用のTwitterアカウント(@llllrn_amb)をフォローしていただくことで完了です。

■『ららららーん』概要
タイトル:ららららーん
URL:http://llllrn.com/(PC/スマートフォン共通)
利用料金:無料
Twitterアカウント:@llllrn_com

■株式会社マナブ・イガラシ http://m-50.com/
所在地:東京都渋谷区渋谷3丁目1番9号 Yazawaビル4階
設立:2011年6月21日
代表取締役社長:五十嵐学
事業内容:モバイル用ゲーム、アプリの企画・開発・運営

[本件に関するお問い合わせ先]
株式会社マナブ・イガラシ 問い合わせ 広報
TEL:03-5843-8376 E-mail:llllrn@m-50.com
==========

Copyright(c) 2011 MANABU IGARASHI Inc. All Rights Reserved. Designed by o2BusinessTheme